かすたまいず☆えぶりでぃ~ふわふわライフ

村上萌さんの著作『カスタマイズ・エブリディ~コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ~』に影響受けて、ふわふわライフをカスタマイズしたい!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ すぐやってみる☆TOP美しき日々(?)のこと ≫ すぐやってみる☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すぐやってみる☆

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る


私が読んだのは、だいわ文庫の出版したのん。

いいこと書いてあります・・・はい。
箇条書きで、短くかいてあるので、読みやすく実行しやすいイメージです。

めんどくさがり屋なんですよね、私。
めんどくさがり屋が、講じてよりめんどくさいことになってる。

本の中でも、書いてはるんですが、そのとおり~なんですね。

で、2章の1、
『朝の5分』に一番力を注ぐを実行して見ました。

朝の5分に、その日の予定を作るんです。
もちろんお仕事をやってる方だと、いろんなスケジュールを加味しながらです。

私は、お勤めとかではないので、
自分のスケジュールが、自分で決められるにもかかわらず、なんだか・・・・
忙しいような、ぼーっとしてるような・・・

つまりは、めんどくさいことになっていたんですね。
で、今日さっそくやってみたんですね。

上手く、スケジュールができてない部分もあるんだけど、
いやなかなか、よかったなてところが・・・・

そう、スケジュールがあると、次はこれをしなくちゃあってなるから切り替えやすいし、
今は本当ななにしてる時間だったっけ?と戻りやすい。
なまけものにはいいシステムです。

無理くりなスケジュールでなくても、余裕のあるもんでもいいなと思います。
お茶の時間を2回とったりしてもいいんですよね。
今日は一回目だったので、上手くできませんでしたが、しばらくやってみます。

今日のスケジュール

10:30まで 朝ごはん・洗濯・食洗
11:00まで ダイニングテーブルの上を片づける
12:00まで お化粧とお買い物の準備
3:00 まで お昼・買いもの
4:00 まで 洗濯物を取り込む・畳んでしまう

これだけだったんですが、
すごくスムーズでした

Comment













非公開コメントにする
