かすたまいず☆えぶりでぃ~ふわふわライフ

村上萌さんの著作『カスタマイズ・エブリディ~コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ~』に影響受けて、ふわふわライフをカスタマイズしたい!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 女子力その1TOP美しき日々(?)のこと ≫ 女子力その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子力その1

巷でよくいわれる女子力ですが・・・・
ない
まあ~ったくない

でも女子力が上がるお稽古ごととか言われても、なんかねえ~、
ピンとこない・・・・

お料理とかなんだけど・・・さっ

女子力ってそういう付焼刃的なものではなおような気がする。

女子力高いなあ~と思う女性は、
マメ、継続性があるってことなんですね。

マメはすべてに通じてて、
お料理でも、身ぎれいにすることでも、家事でも、
こまめにやってることがとても大事。

自分のことを大事にするから、
他人のことも大事にできるかんじ。

あと、継続力。
なんでもいいんだけど、子どものころからやってるお稽古事があるとか。
うちのお花の先生は、ずっとお花をやってはって、
花歴はすごいです。

そこら辺が女子力だと思うんですけどね。
もちろん自分が好きでないと続かないんですけど、
習慣は第2の天性っていいますから


Comment













非公開コメントにする
