かすたまいず☆えぶりでぃ~ふわふわライフ

村上萌さんの著作『カスタマイズ・エブリディ~コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ~』に影響受けて、ふわふわライフをカスタマイズしたい!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ なにを、どうやるか・・・TOP美しき日々(?)のこと ≫ なにを、どうやるか・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なにを、どうやるか・・・

40歳に、なったら、もう最後のチャンスとかになるらしい。

でも、今どき、80くらい生きてる人って、
いっぱいいるから、あと倍は生きられる。

生きてるだけではなく、何かをやり遂げるとか言ってはったなあ?

で、その40歳は何かをやり遂げる以上に、
なんもやり遂げられてない、楽しめてない。
おんなじことの繰り返しのような気がするんですけどね。

はっきり言って、
何か、経済的な活動、特にやとわれるだけの人にとっては、
40歳って転機なんかな?

30代で決まってるって聞いていますけど。

つまりは、社会的評価・・・コレを求めるなら、
40歳って、もう何か特別なスキルを持っていないといけないわけなんでしょうね。

けど、それって、自分が勝手に決めてるだけで。

たとえば、女子の体操なんて、ピークは10代なんで、
40なんて言ったら腐ってるわけです。
女子高校生が大学生におばさんって言うのとおんなじ。

その人は海外まで行ってるのにそんな言葉しか出てこない、
日本社会にいるつまらない中年女性と同じ。
っていうか、結局は、
つまらない人はどこに行ってもつまらない人ってわけなんでしょうか?

40歳ともなれば、20代のように体力的に無理ができるわけではないけれど、
仕事のポイントもわかってるはずなんだから、
比べることが無意味な気がします。

生きてるだけじゃあとかいう人って、
結局は、年寄りをバカにしてるだけ。
80代だって、素晴らしい仕事をしてる人もいはるし、
お金は稼がなくても、社会貢献してる人もいっぱい、いる。
悩みだって、40代と同じにある。

つまりは生き方が一番の問題。
生きる姿勢というか…

きつい言葉だけど、
10代を20代を30代をきちんと生きて来たから40代もきちんと生きれる。
その後もきちんと生きて来たから、80代もきちんと生きれるんだと思います。

どこに国にいても、
もっと、世代を超えた交流を積極的にもって、
自分の未来を考えていくようにしないと、つまらない人になってしまいます。

つまらない人には、誰も寄りついてこない、
いいお話もやって来ないです。








Comment













非公開コメントにする
