かすたまいず☆えぶりでぃ~ふわふわライフ

村上萌さんの著作『カスタマイズ・エブリディ~コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ~』に影響受けて、ふわふわライフをカスタマイズしたい!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 男って・・・だめだめTOPいろこい ≫ 男って・・・だめだめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男って・・・だめだめ

このまえ、おけいこごと先生から聞いたこと。

流派を超えて、若手の先生方があつまって、
作品展をした打ち上げの3次会のとき・・・

ある流派の若い次期お家元が、
学生時代から付き合ってる彼女が結婚したがってる。
けど・・・自分的には、友だちの中で一番っていうんは嫌だから、
彼女との結婚を考えていると。

馬鹿か?こいつは?

さっさと結婚しないと次はないよ?
どこの誰が次期家元と結婚してくれる?
大変だよ~絶対に。
自分の幸せ、相手の幸せ+流派の幸せ。

若いうちは、周りも何かにつけて寛大だけど、
30にもなったら、そうはいかない。

家元でない自分を見てくれてる女性は彼女が最後だと・・・
大事にして結婚して、ゆるぎない家庭と流派をになって、いかなきゃあ。

自分はほかの人とは違うって言ういい意味での自意識は必要だよね。

男の人も、
友だちに中の順番とかさ、
どうでもいいことにこだわらないで、
自分の生きる道の厳しさに目覚めてほしいよ・・・

お家元とか言う家柄じゃあなくても、
結婚も考えられないような女性と付き合うのって、
人生の無駄って思うよ。
いろこい | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
